遊戯王とファッション

~遊戯王とファッションを楽しもう〜

伝説のパック

努力は君を裏切らない
それが例えどんな形でも

どうも、ミスターHAです

さて、今回は遊戯王で語り継がれる伝説のパックについて書こうと思います。

それがこちら

f:id:HASEYOG:20160207121849j:plain

マジックルーラー〜魔法の支配者〜というタイトルに相応しいほど壊れ魔法がてんこ盛りのこのパック

どんな魔法が収録されてるかというと…

f:id:HASEYOG:20200317031318j:plain

f:id:HASEYOG:20200317031336j:plain

f:id:HASEYOG:20200317031351j:plain

ハンデス3種の神器と呼ばれたカードや

f:id:HASEYOG:20200317031450j:plain
1000ライフを払うだけで永続的にコントロールを奪えるカード

f:id:HASEYOG:20200317031915j:plain

最強の墓地肥やし(当時としてはそこまで騒がれていたわけではなかった)

f:id:HASEYOG:20200317032045j:plain

これに関しては、当時まだハーピィの羽箒や大嵐等も現役で、さらにバウンスがそこまで強力ではなかった。
早すぎた埋葬など再利用して強いカードも、まだ登場してなく、今ほど容易にワンキル出来る環境でもない為、一時的な除去にしかならないこのカードは優先度が低かった。

ちなみに今上げたカードは現在では、全て禁止カードに指定されていることからも、いかにこのパックが壊れているかが分かるだろう。

でもこのパック、確かに壊れカードばかりに注目されがちだが、その他のカードも結構優秀で必須レベルのカードが沢山収録されている。

長くなってしまうので、後編へ続く。