遊戯王とファッション

~遊戯王とファッションを楽しもう〜

青眼のイラストについて語ろう!

諦めなければ、何か変わるはず
大事なのは自分の意志なんだ

どうも、ミスターHAです。

今回は少し、ファッションから離れまして
青眼の白龍のイラストについて、僕個人の思い出だとかを書いてみようと思います。

まずはこちらを

f:id:HASEYOG:20200311220111j:plain



f:id:HASEYOG:20200312131951j:plain

…ということで、青眼のイラスト全て並べてみました
ここから、僕個人の思い出話にはなるんですが、どうか最後までお付き合い下さい笑

まずこちら

f:id:HASEYOG:20200312132412j:plain

青眼の白龍と聞いて、まず最初に思い浮かべるのは
このイラストなのではないのでしょうか
漫画遊戯王2刊で、初めて今の遊戯王の原型となるマジック&ウィザーズが登場するのですが、(最初の方はカードが主体と言う訳ではなかった)
そこで初登場した最強カードこそ青眼の白龍

今でも語り継がれるこの名?シーン
f:id:HASEYOG:20200312133556p:plain



挙げ句の果てにはこんなことまで
f:id:HASEYOG:20200312133646p:plain

青眼に対する執着はこの時から始まっていた…!

僕個人の話をすると、このイラストの青眼の白龍を手にしたのは二期のテキストのやつで、青眼の白龍伝説というパックがあるのですが、奇跡的?に当てる事が出来たという、まだ小学校低学年のことですが、今でも鮮明に覚えています。

続いてこちら

f:id:HASEYOG:20200312214729j:plain

EX、EXR(今でいうスターターデッキに近い)に収録されてる青眼の白龍がこれ
EXとEXRの違いはフォーマットが二期仕様になり、手札抹殺とクロスソウルが追加され(EXはロード・オブ・ドラゴンと笛のみ)ルールビデオ的なやつまで付いてくる、文字通りパワーアップ版

僕の世代(20代後半〜30代前半ぐらい)はこのEXから遊戯王を始めたという方も多いのではないでしょうか。

僕もこのEXから遊戯王を始めるのですが
遊戯、海馬とデッキが二つ入ってるので、弟と分けて使ってました。
青眼、ブラックマジシャンはもちろんのこと、死者蘇生、ブラックホール、心変わり(遊戯のみ)等、後に必須になる魔法カードも入ってるので、スターターという観念から見ても、結構優秀でした。

イラスト的には初期のほうが好きなのですが、初めて手に入れた青眼はこのイラストなので、これを見ると、当時の事を思い出して、懐かしい気持ちになります。

長くなってしまったので、後半へ続く。